不具合を知ることで早期解決ができる

東京水道修理隊

トイレでおきる一般的な水漏れについて

トイレでおきる一般的な水漏れには以下のようなものがあります。

タンクからの水漏れ:
●フロートバルブやフラッシュバルブが劣化している場合、水漏れが発生します。
●タンク内のフラッパーバルブ(ウォーターストップパッキン)が密閉されなくなると、絶え間なく水が流れ続ける「常時流れ」の状態になります。

ボウル部からの水漏れ:
●ワックスリングやボウルの結合部分のシールが劣化していると、床への水漏れが発生します。
●ボウル内部の内部パーツが故障していると、水漏れが起こることがあります。

フロアリングの周辺からの水漏れ:
●タンクやボウルの取り付けボルトが緩んでいると、フロアリングの周辺から水漏れが生じることがあります。

シールの劣化:
●トイレの各部品や配管のシールが劣化していると、漏れが発生します。

これらの水漏れは、節水と家屋の被害を防ぐために早急に修理する必要があります。修理方法は蛇口の修理と同様に、タンク内のバルブやシールの交換、配管の点検と締め直しなどが一般的です。トイレの修理が難しい場合は、プロの配管工に依頼することをおすすめします。

修理業者依頼時に伝えておく点

修理業者に依頼する際には、以下の点を伝えておくとスムーズな対応が期待できます:

問題の詳細な説明
水漏れの箇所や状況についてできるだけ具体的に説明します。どの部分から漏れているか、漏れの程度、漏れが発生するタイミングなどを伝えると、修理業者が原因を迅速に特定できます。
蛇口やトイレの種類とメーカー
蛇口やトイレの種類とメーカーの情報を伝えると、修理業者が適切な部品を持参できるため、修理がスムーズに進みます。
修理の希望日時
修理を希望する日時や時間帯を伝えることで、修理業者との調整がしやすくなります。
事前に行った対処
自分でできる範囲での対処(例: パッキン交換など)を行った場合は、それを伝えておくと無駄な作業を避けることができます。
修理の予算
修理にかかる予算の目安を伝えると、修理業者が適切な提案をしてくれる場合があります。
アクセス情報
住所やアクセス方法、建物の入り口などの情報を伝えることで、修理業者が現地に迷わずに到着できます。
追加の依頼や要望
修理だけでなく、追加の点検やメンテナンスを依頼したい場合や特別な要望がある場合は伝えておきます。

これらの情報を伝えることで、修理業者が適切に対応し、迅速に水漏れを修理してくれるでしょう。また、信頼性のある業者を選ぶために、複数の業者から見積もりを取ることもおすすめです。


総合サポート電話番号

copyright©2018 東京水道修理隊 all rights reserved.