篠塚ブログ

東京水道修理隊

篠塚日記

蛇口のパッキン交換をしたのでもう水漏れの心配ないと考えていてもしばらくすると蛇口そのものが経年劣化したことで発生水漏れだったとわかりパッキンだけじゃなくて蛇口交換をすることになる場合も少なくなりません。
蛇口は、大手メーカー公示で耐久年数が7~10年とされていて使用頻度によって修理する時期に差が出てきます。
10年以上使用していると突然水漏れなどを起こしても仕方ないといえる状態であるという覚悟が必要です。給湯器・水道管などに代表される専門的知識や技術が必要な水まわり関係は、DIY専門とした業者では修理を引き受けられないことが結構あるものです。
そうなった際には、購入・設置してくれた販売店などに修理を申し込むことになります。非常に困るトイレ詰まりが嫌なら「トイレに関しては、排泄した便と尿と水に溶けるトイレットペーパー以外の異物等を絶対に流さない」しかないでしょう。
詰まり・水漏れのトラブルの場合や水漏れてしまって自分一人では回復できない状態でしたら、水道修理業者に修理作業をやってもらってください。
決心するのは困難ですがトラブルの程度次第でダメになっている箇所だけの修理を行うより不具合を起こした本体交換をする場合の方が料金的に割安になるときも結構あります。
もし、排水口での詰まりが発生したら排水管の奥からイヤな臭いがしはじめて詰まりが起きているので水の流れが悪くなって排水口が持つ機能にトラブルが発生するのです。
キッチン独特の汚れともいえる油分というのは、専用の排水口用ネットを潜り抜けてしまうケースもあるので気をつけていても水道管内部に付着することになって詰まりが発生する原因となってしまっていることが多いのです。
また、よく見かけるスッポン(正式にはラバーカップ)でやってみても、トイレ詰まりが解決できないといった症状の場合は、すぐにトイレを利用しないようにしてトイレ修理が得意なプロに診てもらうほうがいいと思います。
日々使用しない日はないトイレに関することなのでダメになったのがわかったら修理をせずにいっそのこと新しいものに交換してリニューアルするのもいいのではないでしょうか?
最も利用しているトイレですから節水面での効果及び光熱費の節約も実現可能です。

長年の使用の影響によって水漏れなどのトラブルが発生し修理せざるを得ない状況でしたらトイレそのものの交換がベストな選択になります。
原因については当たり前ですがいろいろあります。もしやるべきではない修理を選んでしまった際には、発生した水漏れ・詰まりを片づけるどころか反対に症状が重くなるケースもあります。
台所(キッチン)の排水管の詰まりというのが排水が流れる管の内壁にくっついて硬くなってしまった食品に特有の油脂類でできた壁の影響がほとんどです。
排水が流れるはずの部分が窮屈になって入り込んだ食べ物カスや油分が硬化し詰まりが起きやすいコンディションになっているのです。

修理・施工後のお客様のお声3

NGT 様
水道料金の徴収があったのですが、明細を見てビックリ!倍以上も上がっていたんです。原因について色々と考えてみたんですが、結局わからなかったんです。まさかトイレは関係ないよね?と思い、何気なく便器を見てみたところ、なんと少量の水がずっと流れている状態だったんです!慌てて業者さんに修理をお願いしました。作業員の方に聞いてみたところ、こういう水漏れは突然起きてしまうものらしいですね。もし、水道料金がいつもより高いなと思ったら、トイレも確認したほうが良いですよ。

OBS 様
トイレの調子がおかしいなと思っていたのですが特に気にする事も無く日が過ぎて行ったのですが突然トイレまわりから水が漏れ出していてとまる事も無い事から修理を依頼する事にしました。色々と調べてみるとトイレ水回りを専門に修理をしている業者を見つけた事から電話で依頼したところ、その日のうちにやってきて3時間ほどかけてしっかりと水回りと水漏れを直して頂けてとても助かりました。

AEK 様
インターネットから検索し初めて利用しました。緊急トラブルの水漏れ修理依頼ですが、とにかく早めに来てほしいとお願いしたところ30分もかからずに到着しました。水漏れの対処もすごく早くて驚きました。値段もきちんと比較したわけではありませんが普通の業者さんより良心的な価格だと思います。また何か困ったことがあったらお願いしたいです。

AOI 様
水回りの対応のために水道業者さんに依頼をさせていただいたことがあります。その際はトイレの水が詰まって使用が出来なくなったり、異臭が出るという事で訪問修理を依頼させていただいたのですが、電話してすぐに着ていただき、その日のうちに解決いただきました。私はその場には仕事の都合で立ち会う事が出来なかったのですが、両親はとても感謝していたので、相当対応も良かったのだと思います。料金は相場からするとやや高めかもしれませんが、それでも見合う対応をいただけていると思います。

OYO 様
炊事場の蛇口からずっと水が漏れていたので、修理してもらいました。水漏れを放ったままにしておくと、環境的にも、経済的にも悪影響しかないので、早く見てもらわないといけないと思って、頼みました。係員さんの対応は丁寧で、作業もスムーズですぐに終わったので、とてもありがたかったです。料金についても、平均よりは安いようだったんですけど、一人暮らしの学生としてはそれなりに財布が苦しい金額だったので、そこが心残りです。

AHE 様
トイレを利用されるお客様が多く、日に日に詰まりの頻度が増して困っていたので以前利用させてもらったトイレ詰まり業者に依頼することを決めました。業者の方は排水口に専用の溶剤を垂らし時間経過を待つ間にトイレ周りを綺麗に清掃してくれました。作業はスムーズに進み排水口が綺麗になり作業が終了となりましたが、作業を見ていて気持ち良くなるくらいスピーディーな動きに感激し大変満足出来ました。

総合サポート電話番号

copyright©2018 東京水道修理隊 all rights reserved.