阪本日記

東京水道修理隊

阪本ブログ

お風呂で特に水道修理が必要になるのことが多いのはやはり蛇口部分です。
しっかりと締めたにもかかわらずポタポタと水漏れするのを発見したら、蛇口内部のナットやコマあるいはパッキンなどの各パーツを新品交換してください。
宅地内で水道メーターから宅内までの間の水漏れしていることに関しては、自治体による水道修理は引き受けてもらえないので水道業者へ修理のご相談をしてください。
傷んだパッキンを交換したからOKと一安心していても、本当のところは、蛇口全体の経年劣化の影響での水漏れだということで新品の蛇口本体への交換をすることになる場合も結構あるのです。
内部のパッキンの交換位でトラブルが解消するのでしたら構わないのですがトラブルが起きた場合には、水道修理のための修理代が相当高くなるのなら、新しい蛇口交換するのがオススメです。
専門業者の水道修理の金額は、どれくらい難しい水道工事なのかや修理工事をする部分の状況で変化します。この影響で水道業者に申し込んだ際の水道修理の支払料金は、約数万円からなんていうのがほとんどのようです。
水まわりやトイレの詰まりっていうのは悪臭や不潔な汚れにつながって放置しているとカビだらけになったり、そこでの詰まり被害がトイレの下の階にある部屋にも及んでしまうこともあります。
決めるのは大変ですが症状によっては、問題のある箇所だけの修理を行うよりトラブルが発生した蛇口全部を新しく交換していただくほうが料金的にも割安になるケースも珍しくありません。


蛇口の支柱2カ所にマイナス型のネジが付属されています。これは、止水栓といわれていて、このネジ2カ所を時計方向に回すことによって給水給湯を止めることができます。
水量調整・水道が止まらなくなった緊急時にし牛することもできます。
※ 基本的に右側がお湯側。左が水側になっています。

水道の修理実績

トイレの給水パイプに亀裂が入ってしまったらしくパッキンを交換してもトイレ水漏れが止まらないとお客様からトイレ修理のご依頼がありました。
現場にお伺いをして状態確認をさせていただいたところ、トイレタンクにつながっているパイプの先端が欠けているのが原因で水が漏れている確認がとれました。
不具合を起こしている箇所の状態を確認をしていただいて止水栓からトイレタンクまでのパイプを交換させていただくことになりました。作業をする前に事前にお見積もりをさせていただき作業開始。作業時間が20分程度で完了し今回の水道修理のご依頼は完了となりました。
当社では、世田谷区でトイレつまり・水道の水漏れなどの些細な水道修理から水道工事まで幅広く対応しております。水トラブルでお困りの時にはご遠慮なく当社にお声掛けください。


総合サポート電話番号

copyright©2018 東京水道修理隊 all rights reserved.