日記

東京水道修理隊

乙坂日記

蛇口部分からの少しだけの水漏れってポタポタと水漏れしていると本当に困ります。その水漏れの原因の大半がパッキンが古くなったことによるすぐに直せる水漏れです。
傷んだ水道パッキンを鋼管すると水漏れ修理を済ませられます。水道の蛇口は、使用開始から10年経過する程度のタイミングで大手製造メーカー公示で寿命とされていますが使い方が上手く15年も使用している方も少なくありません。
突発的に壊れちゃっても変ではないといえる状態であるという覚悟が必要となってきます。
水道蛇口(水栓)部分で発生した水漏れのトラブルに関して言えば、たいていは蛇口本体か蛇口関連のコマとかパッキンといった部品類を新品に交換することでトラブルが無くなるものがほとんどです。
プロに頼んだ場合の水道修理は、どれくらい難しい水道修理なのかや発生箇所の状況で開きがあります。
トイレ水漏れ修理や相談のときに使われているトイレの品番などを確認する場合があるのでトイレのタイプや型番などの情報も正確に確かめなければいけません。
知識や経験が欠かせない水漏れ等のトラブルが発生しているところは、無茶苦茶に手を出すと状況が悪化することがあるので何もせずに見守っておいてください。
水道修理で(詰まり・水漏れ)トラブルなら専門業者に任せるべきなのです。
階下漏水して電気プラグに水滴が付着したら火災が発生したという事案も起きているのです。

仮にトイレのタンクが原因となっている水漏れを発見したら、止水栓を閉めるなどの応急的な対応を行ってから、とにかく急いで水道業者に修理依頼するほうがいいでしょう。
トイレタンクのトラブルによる水漏れに関しては、一度水漏れが開始すると止まることなくずっと流れるものですしトイレ以外にまで水が広がって「階下までビショビショ…」ということが起きれば二次災害も起きる可能性も考えておかなければいけないことでしょう。
24時間365日お世話になるトイレなので、何かあれば大問題!なるべく迅速に修理を希望するものです。どうやって水が流れているのかについての知識があれば、何か問題が起きても慌てることなく解決できるのです。

修理・施工後のお客様のお声1

SIN 様
トイレの水回りがおかしいと言う事を受けて一度見に来てくれないかと言う話から訪れたのですが、トイレのどこかが破損していて水が流れ出していてとまらず、ちょっと素人では手が出せないと言う事から水回りの修理をしてくれる専門業者に依頼する事にしました。電話で修理を依頼すると翌日やって来て数時間かけてしっかりと故障部分を直してくれた層でとても良かったです。

OTK 様
離れの母屋のトイレをほとんど使っていないトイレから水漏れが発生していました。幸いなことに、パッキンの交換だけで済みましたが、放っておいたらもっとひどい状態になっていたそうです。水回りのトラブルは早く解決したいですし、なるべく安く済ませたかったので、株式会社 マリン水道サービスさんはピッタリでした。またトラブルがあればお願いしたいです。

MIE 様
シャワーが壊れてしまって水が止まらなくなりました。何でも頼める業者さんとして以前から何なり屋さんを気にとめていたので、さっそく電話してみました。水栓の故障による水漏れで、すぐに修理していただきました。ポイントやキャンペーンなどを利用して、かなりお値打ちになり、ちょっとしたサービスが嬉しかったです。また何かの時にはお願いしようと思います。

DME 様
トイレの調子を見てもらいました。2,3日前から水の流れが悪かったので見てもらったら修理が必要だと言われて修理依頼をしました。問い合わせから修理までの流れに不満やトラブルに思うことは無かったので、可もなく不可もなくというのが正直な感想です。それでも早くにトイレが復旧でき、そのまま放置して大惨事に至らずに済み助かったので問い合わせて良かったと思いました。

NOE 様
水が出づらい時があり、調子が悪かったのですが放置していました。すると、しばらく日が経って案の定、水が出なくなりました。どうにもならなかったのでこちらの業者さんに依頼しました。依頼した際にすごく対応が良く、事細かに詳細を聞いてくれて安心して依頼できました。実際に作業に来てもらった時も素早く仕事を行って、さらに原因まで細かく説明してくれました。今後もトイレのトラブルが起こった時はまた来てもらいたいです。

OIO 様
便器の横から水漏れがしている事に気づき、放っておいたのですが今ではスリッパがぐっしょりするほど漏れる様になり、トイレ水回りの専門業者に修理してもらう事にしようと言う事に決めました。ネットで調べてみると評判の良い業者を見つけた事から即依頼しました。翌日スタッフが訪れて料金等詰めた話をしてから直ぐに修理に取りかかって頂けてしっかりと直して頂けてとても助かりました。



総合受付

copyright©2018 東京水道修理隊 all rights reserved.